2013年04月05日

春の日本(2)

今回の滞在のメインはこちら↓

IMG_4573_re.jpg

結婚式でした。結婚式自体おめでたくてよい気分だけど、久しぶりに着付けてもらったうえ、初めて袖を通す着物だったので別の意味でもかなりうきうき。
ちなみにうちは新郎側だったのですが、ゲストは全員男性…対して新婦側ゲストは女性のみ。こんなにはっきり分かれたのは初めてだ(笑
お式の方は、こっちの親戚関係がばたばたしつつも滞りなく済んだ…かな。
なにはともあれお幸せに。

で、そのあと、風邪をひきまして。フライト前日に発熱。
さらにフライト当日に国内便が天候不良でキャンセルに。この1ヶ月でフライトキャンセル3回目…
あわてて振替便を手配してもらうも、ドイツ到着日が1日ずれこむことに。まあこればかりは仕方ない。乗継便の振り替えもスムーズにできたし、先に成田に送ってた荷物も無事回収できたし。
ただ、その風邪でひどい口内炎ができて、空港でも機内でもほとんど飲み食いできなかったのは辛かった。
せっかくプレミアムエコノミーにアップグレードしてもらったのに。
結局ドイツに着いてから病院に行って薬をだしてもらったけど、咳だけはその後2週間ほど続きました。。
posted by peck at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

春の日本(1)

ちょっとだけ日本に行ってました。
前の一時帰国から約半年ぶり?意外と経ってなかった。
そういえば初めての直行便だった。数時間の違いとはいえやっぱり楽だね〜。

夫の実家に向かう前に姉の家に寄り道。寄り道というにはずいぶん大回りだが数か月前に生まれた姪っ子に会っておきたくて日程に加えてもらった。
駅で姉一家と合流。桜咲いてる?と聞くと近くの公園に寄ってくれた。
IMG_4471_re.jpg
桜をまともに見るのは約2年ぶりだ。やっぱり嬉しい。
で、そのまま銭湯→海鮮系飲み屋へ。何かしたいことある?と聞かれて「お風呂と魚」と答えたらこうなった。
お風呂と魚、幸せー。
ご飯を済ませて姉の家へ。お土産を広げたり甥っ子に家を案内してもらったり。
姪っ子は前見た時よりずいぶん大きくなってた。甥っ子はちょっとお兄ちゃんぽくなったかな?
翌日は、甥っ子を保育所に送ってから、うなぎ!
IMG_4498_re.jpg
幸せ!
ぞんぶんに食べてから甥っ子を迎えに→そのまま新幹線で移動。
慌ただしい滞在でした。お世話になりました!

富士山が見えた。
IMG_4502_re.jpg

posted by peck at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ノープランで行くニューヨーク&トロント

IMG_4070_re.jpg

というわけで行ってきましたニューヨーク&トロント。
ニューヨークは夫の仕事がらみなので日中は私ひとりで観光。下調べほとんどなし、お供は夫が5年前(!)に買った地球の歩き方@ニューヨーク一冊。それでも主要なところは一通り見られたかな、と言う感じです。
あたりまえだけどニューヨークって大都会だった。あと今回もドル硬貨には慣れられなかった。

トロントは純粋にお出かけ。夫の友人知人を訪ねました。
ナイアガラの滝も見てきたよ。トロントも都会だけどなんかまったりしておった。

ちなみにこの旅行のハイライトは「往復ともに乗継フライトキャンセル&スーツケース全部ロスト」です。
往路で1回、復路で1回ずつ雪でキャンセルでした。スーツケースはニューヨーク→トロント間でロスト。
スーツケースは次の日ホテルに届いたけど、雪って怖いね!
乗り継ぎに使ったニューアーク空港には往復で計12時間近く居座ったんじゃないだろうか。
posted by peck at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

さまよいすぎている

なぜか夏はいつもバタバタしてるけど、今年の8月はとにかく忙しかったです。
前半はクロアチアへ。念願叶っての旅行だったのにいつも以上に行きあたりばったりだった。
IMG_2710_re.jpg

IMG_2755_re.jpg

滞在中に隣国にへも足を延ばす。
ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルと、
IMG_2730_re.jpg
モンテネグロのコトル。
IMG_2788_re.jpg

ドイツに戻った次の週末はなぜかスイスに弾丸旅行。
日帰りドライブのはずが勢いがついて1泊して山にも登ってしまう。

IMG_2958_re.jpg

IMG_2964_re.jpg

IMG_3030_re.jpg

行くところ行くところ、どこも暑かったな…
そして次の週末から日本!もちろん暑い!
いやもう体おかしくなりそう。




posted by peck at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ストラスブールへ


IMG_1212_re.jpg

車を借りたので、ついでにストラスブールのクリスマスマーケット見物へ。
駅近くの駐車場に停めててくてく歩く。

IMG_1213_re.jpg
普通のお店もばっちり飾り付け。(これはお菓子屋さんだったと思う)

IMG_1217_re.jpg

IMG_1227_re.jpg
マルクト激混み。ドイツと違って、ブレッツェル(普通のor揚げパン状の)を売るお店がある。あとはグリューワインはじめ飲み物各種、クレープにワッフル焼き菓子各種甘いもの、ピザとかしょっぱいもの。クリスマス飾りももちろん売っている。

IMG_1225_re.jpg
ストラスブール大聖堂へ。時期もあるのかもしれないけど、なんとなくオープン。

IMG_1228_re.jpg
聖書の一場面かな?

IMG_1232_re.jpg

ちょっと見づらいけど聖書の場面のようなタペストリーがぐるりと吊るされている。
Wikipediaによると聖母マリアの生涯らしい。じっくり見とけばよかった。

IMG_1233_re.jpg

イベントの最中だったので本堂もライトアップ中。

IMG_1234_re.jpg

子供たちがミュージカルみたいな劇をやってた。伴奏はシンセサイザー。

IMG_1235_re.jpg

有名な天文時計は閉められる直前に少しだけ拝見。
鐘が何発か鳴るのを聞いた。
posted by peck at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

記念日(3)


パリうろうろ3+4日目。続きを読む
posted by peck at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

記念日(2)


パリうろうろ2日目。

続きを読む
posted by peck at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

記念日(1)

夫の休みに合わせて行ったことなかったパリまでお出かけ、と思ったら結婚記念日にかぶっていたのでした。最近そんなんばかりな気がする。

とりあえず写真だけ。。。続きを読む
posted by peck at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

アメリカより

IMG_0778_re.jpg

先週からアメリカに来ています。前半はレンタカーでオレゴン州とワシントン州をうろうろ、後半はオレゴン州に滞在する予定です。暑い…
帰ってからだとなかなか書かないので、とりあえず節目の日に撮った1枚を。
アメリカはいろいろ大きくて(おおざっぱで)面白いです。軟水の土地も久しぶりだなあ。
posted by peck at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

初ロックフェス

ロックインジャパンフェス2009の初日に行きました。
朝は少しぐずついてたけど、1日を通して天気に恵まれました。

とりあえず写真をぺたぺたっと。
※ステージ写真はアーティストが出てない時に撮ったから大丈夫なはず。

DSCN2331_mod.jpg

9時ごろ会場入り。第3駐車場は半分ほど埋まってた。
小雨が降ったり止んだり。

DSCN2334_mod.jpg

正面ゲートで少しずつテンションが上がる。手荷物検査ゲートはスムーズに通過、ゲートから会場への道は早くも混雑。
雨は完全に止む。

DSCN2338_mod.jpg

グラスステージ(一番大きいとこ)横のテントエリア。シートエリア含め9時台で7割くらい埋まってた。
運よくステージとハングリーフィールドの近くの隙間が空いていたのでテントを張る。

DSCN2346_mod.jpg

スタート直前のグラスステージ!
前日の暴風で屋根が飛んで外したらしい。
この数分後に渋谷さんの開会宣言→perfume。

DSCN2355_mod.jpg

シートゾーンは大体こんなで。
スタンディングゾーンの後ろのほうも、まったりしてる時間帯は座ったり寝転んだりして聴いてる人が結構いた。
日中は気温の割に暑くて日差しも強い。カキ氷を久しぶりに美味しそうだと思った。

DSCN2359_mod.jpg

夕方のレイクステージ。着いたら奥田民生が「ばらの花」歌ってた。

DSCN2364_mod.jpg

夕暮れの観覧車。

DSCN2401_mod.jpg

会場内に大量のミラーボールがあって夜はギラギラ。
シーサイドステージに行く途中で、風船の中にLED仕込んである通路があった。夜にどうなったか見たかったなあ。

DSCN2390_mod.jpg

夜のグラスステージ、トリのウルフルズのアンコール出待ち直前。
テントゾーンの端まで総立ちの楽しいステージでした!
こんな楽しいのに活動休止なのかー(ノД`)

DSCN2395_mod.jpg

締めの花火。
帰りはあまり混んでいない方角だったのか割とスムーズでした。
夜はかなり冷え込むので防寒対策は必須ー

見たステージとか
posted by peck at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月の花火

ひたちなか花火というのに行きました。

5月の花火大会というのも珍しいね。
季節が少し戻ったように寒い夜でしたが花火は綺麗でした。

P1090199_mod.jpg

P1090220_mod.jpg

P1090164_mod.jpg

一つ残念なのは
posted by peck at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

春がくる

偕楽園に行きました


DSCN1942_mod.jpg


続きを読む
posted by peck at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

嵐山ウォーキング

11月の連休で何年かぶりの京都。
嵐山は早朝が(人がいなくて)いいですよー。
写真は清涼寺から。

DSCN0672_mod.jpg

↓なんとなくサムネイル
DSCN0690_mod.jpg

DSCN0694_mod.jpg

posted by peck at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いつかの旅

引越し前そばを食べる。

DSCN0555_mod.jpg

DSCN0558_mod.jpg

DSCN0559_mod.jpg

手伝いが終わったらちょっと北上して、高湯温泉(新のつかない方)の吾妻屋さんへ。

ずっと雨だったのは残念だけど、お湯もお宿も大変満足でした。

DSCN0564_mod.jpg

DSCN0565_mod.jpg

DSCN0566_mod.jpg


今度行くことがあれば冬を希望。


おまけ。

DSCN0581_mod.jpg

DSCN0582_mod.jpg

DSCN0583_mod.jpg

posted by peck at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

さて困った

出先から帰れなくなって友達のところに転がり込んでます。
体は無事です。家にいつ帰れるかは微妙。

----

17日午後に無事帰宅しました。
大雑把な帰途情報…新潟市〜長岡市〜国道8号〜県道23号〜県道116号〜柿崎IC〜北陸道で帰宅
通行可能になった道路は、応急処置とはいえ車が普通に通れる程度まで復旧していました。一晩でここまで順調に通れるようになるとは思っていなかったので驚きました(おそらく、救助隊の移動や物資の運搬に使うためでしょう)。
道中、柏崎市を通過しました。
ニュースで聞くいろんな表現や映像のどれも、そこで見たものには当てはまらないような気がしました。
ただ、とんでもないことが起きたという気持ちでいっぱいになりました。

犠牲になられた方々のご冥福と、現地の一刻も早い復旧をお祈りいたします。

続きを読む
posted by peck at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

夜高祭

地元なのに、生で見るの初めてでした…(汗

DSCN0457_mod.jpg

DSCN0461_mod.jpg

DSCN0463_mod.jpg

DSCN0465_mod.jpg

DSCN0468_mod.jpg

DSCN0470_mod.jpg

DSCN0477_mod.jpg

DSCN0480_mod.jpg

DSCN0487_mod.jpg
posted by peck at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

南仏ぶらり旅(12)

DSCN0435_mod.jpg

P1020892_mod.jpg

P1020896_mod.jpg

DSCN0443_mod.jpg

写真はひとまずこれまで。。つ、つかれた(倒
posted by peck at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南仏ぶらり旅(9)

P1020766_mod.jpg

P1020768_mod.jpg

P1020775_mod.jpg

P1020782_mod.jpg

P1020785_mod.jpg

DSCN0372_mod.jpg
posted by peck at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

