2007年04月21日

最終調整

渡航前のメンテナンス。一日で3科+αしました。

・婦人科
女性としてとても健全な状態です、と太鼓判をもらう。
見たこともない物に振り回される生活はとても健全とは思えませんが…しょうがないわなあ。

・耳鼻科
飲み薬(クラリチン)の補給。診察なし。
これで今年の花粉症は終わりだなー。眼科に1回しか行かなかったことを考えると、やはり今年は軽症だったのか。

・歯科
先週のコーティングを削って再度塗布。
昔の治療跡に虫歯が見つかる。
噛みあわせに影響なさそうなので大学病院じゃなくてこっちで治療してもらう予定(少なくとも向こうはする気満々)。
夜うなされると起こす食いしばりで、マウスピースがもろくなってきている。頼むから6月まで持ってください。。

・お見舞い
数年ぶりに行く病院。記憶にある建物はすっかり様変わりして、迷子になりました。

ベースは健康なはずです。
posted by peck at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

知覚過敏その後

相変わらずの鈍痛。
痛みの少なかったところは割と楽になった気がする。

今回は別の薬を塗られた。前のは何時間か飲食禁止だったけど、今回は気にしなくていいらしい。
目元を完全にタオルで隠されてるので処置の内容は見えてないけど、薬を塗られる前に5分くらいなにか電極っぽいものをつけられてるんだよなー。質問したら教えてもらえるのかな?
posted by peck at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

再発

知覚過敏が再発。
よりによって、いつもの病院行った日の夜から…今月はもう会社休めないし、仕方ないので普通の歯科に行く。

歯が削れている自覚はあったのですぐにコーティングしてもらえるかと思ったら、まずは薬剤で様子見らしい。
ここでもやっぱり噛みあわせと食いしばりについてつっこまれる。。顎関節症になるまでは言われたこともなかったんだけど…そんな劇的に変わってみえるんだろうか。
長年のクセで、口を閉じたときに歯が上下触れていないと落ち着かないんですが、どうやらそれは普通の状態ではないらしい。
あんまりそんな話をされてこなかったので、おかしいという自覚もなかったです。口を閉じて、歯を触れ合わないようにするほうがむしろ力はいってしまう気がするー。
posted by peck at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

センサー

今年もスギ花粉飛散日初日から症状がでました。
お医者さんに「毎年正確ですねー」とほめられる精度です。
うれしくない。
しばらく去年の在庫でつないでようやく病院に行けた。

耳鼻科
クラリチン10mg
アルデシンAQネーザル(8.5mg)
いつものメニュー。セレスタミン出されなかったのはまだ初期段階だからかな。セレスタミンって眠くなるだけでほとんど飲まないから在庫がどんどんたまります。。
アルデシンの缶がスプレーじゃなくなった!

眼科
フルメトロン0.1%
リボスチン0.025%
塗り薬は今のところなし。今年は目→のど→鼻の順に来た感じ。

あと、コンタクト外すスポイトを買う。
最近のレンズはスポイト必須なものも多いらしい。
いいのか悪いのか分からないね。

昼ごはんにモスでチーフォンドッグ。
F1000137_mod.jpg
うまーい。ポテトがちょっと偏って入ってた。
半端な午後のモスは小さい子連れたママ(たまにパパも連れて)でいっぱいでした。
posted by peck at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

かかりつけ医は大学病院?

昔から、月経とは関係なく下腹部が痛む時期があります。
症状だけ見れば血尿のない膀胱炎、場所的には子宮筋腫もありえそうなエリア。たまに卵巣が腫れる体質と過去に言われたこともあります。
今回は痛みがいつもよりかなりひどくて仕事にならず、今日こそシロクロつけてやるわ!と思い立って検査に行きました。
(産)婦人科と泌尿器科を併設してる病院が近くになくて、結局いつもの病院へ…

ここからはなんとなく、男の人は読みにくいかもなので追記にしてみました。



ここから。
posted by peck at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

