2012年12月31日

そわそわ

日本はもう紅白やってる時間?

ドイツで過ごすお正月、時間だけはあるからおせちっぽいもんでも作るか、と思いたったらあれよあれよと食べたいものが増えまして、台所限定でばたばたしています。間に合う気がしない!
お年賀のメールもだれに出したかごちゃごちゃになってる。ひー。

ここにはろくに書いてないけど、今年は本当にいろんな国に行きました。
来年もいろいろ行く(連れて行かれる)ことでしょう。
ドイツにしたって北側は遠くてちっとも行けてないし、全然足りない。
日本にいた時はこんなこと考えたこともなかった。贅沢になったのかなあ。

それでは、よいお年を。来年もよろしくお願いします。
posted by peck at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

