2011年12月18日

ストラスブールへ


IMG_1212_re.jpg

車を借りたので、ついでにストラスブールのクリスマスマーケット見物へ。
駅近くの駐車場に停めててくてく歩く。

IMG_1213_re.jpg
普通のお店もばっちり飾り付け。(これはお菓子屋さんだったと思う)

IMG_1217_re.jpg

IMG_1227_re.jpg
マルクト激混み。ドイツと違って、ブレッツェル(普通のor揚げパン状の)を売るお店がある。あとはグリューワインはじめ飲み物各種、クレープにワッフル焼き菓子各種甘いもの、ピザとかしょっぱいもの。クリスマス飾りももちろん売っている。

IMG_1225_re.jpg
ストラスブール大聖堂へ。時期もあるのかもしれないけど、なんとなくオープン。

IMG_1228_re.jpg
聖書の一場面かな?

IMG_1232_re.jpg

ちょっと見づらいけど聖書の場面のようなタペストリーがぐるりと吊るされている。
Wikipediaによると聖母マリアの生涯らしい。じっくり見とけばよかった。

IMG_1233_re.jpg

イベントの最中だったので本堂もライトアップ中。

IMG_1234_re.jpg

子供たちがミュージカルみたいな劇をやってた。伴奏はシンセサイザー。

IMG_1235_re.jpg

有名な天文時計は閉められる直前に少しだけ拝見。
鐘が何発か鳴るのを聞いた。
posted by peck at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

