2012年11月10日

しばいぬ

お久しぶりです。
買い物の帰り道、自転車で追い抜こうとしたおばあちゃんの連れている犬がどうみても日本犬だったので、あわてて自転車を降りて

「ちょっとお尋ねしますがもしやその素敵な犬はSHIBAと」
「そうよ、SHIBA HUND(犬)よ!」
「!!」

というやり取りをしました。
結構前に、近所で大きな洋犬と豆柴っぽいのを連れてる人を見たことがあったのでもしや…とは思ったけど、やっぱり柴犬だったー。今8ヶ月目らしいので妙に小さかったのも納得。
ドイツ犬らしからぬ落ち着きのなさでぴょんぴょん向かってきたのでわしわしと撫でまわし。
あーかわいかった。また会えるかな。

といった感じでおおむね元気にしています。
明日はガチョウを焼くよ〜
posted by peck at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

