2011年02月20日

フランクフルトへ(2)

Domを見に行こうとてくてく歩くうちに、蚤の市にぶつかる。
ドイツの蚤の市を見るのは初めてだったのでおっかなびっくり見て回る。
IMG_0888_re.jpg

服、布、靴、鞄、電化製品(パーツ含む)、本気でガラクタっぽいものまで。
IMG_0889_re.jpg

それからDomと対面。とにかく寒かったので、この後近くのカフェに飛び込んで暖をとりつつはがきを書く。
IMG_0891_re.jpg

街に戻ってマギーショップ詣で。いつもお世話になってます。
ここのお店はイートインメニューがあるんだけど、お湯入れてるだけだったらどうしよう。
IMG_0879_re.jpg

ゲーテハウス。時間なくて外観のみ。
手前にちらっと見えているガラス張りの部分が博物館だったかな。
IMG_0905_re.jpg
posted by peck at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランクフルトへ(1)

2月下旬にフランクフルトへ1泊旅行。

Alte OperでHR交響楽団のコンサートをみる。
IMG_0827_re.jpg

そのOpa前に乗り付けられたビアバイク。乗ってる人みんなでこいで進む。
観光なのか地元の人なのか、結構なスピードが出てた。
IMG_0831_re.jpg

フランクフルト駅。泊まったのが駅前のホテルで、周りはおっかなかったけどホテルのスタッフさんは日本人?ぽく、久しぶりに日本語の会話をした。
IMG_0850_re.jpg

欧州中央銀行。この青いユーロオブジェは夜になると光ります。
IMG_0865_re.jpg

古い町並みが残っている地域へ。これだけ見ると何かのセットみたいだよな。
IMG_0876_re.jpg

焚書があったんですよ、ということが書いてある(と思う
IMG_0879_re.jpg
posted by peck at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

流れ流れて

ドイツの南端にやってきました。
正月明けに出国してからもう1ヶ月経ってしまったよ。
心配していた家も無事に決まりました。春に入居できるのでそれまで仮住まいです。

数日前に生存報告メールを友人知人に出したのですが、yahooメールから送ってるので携帯メール宛のはスパム扱いされてる予感。
さらに送った直後にGmailに移行を始めてしまいました。yahooメールはGmailへ転送かけているのでアカウントは当分生きているけど、@の前は同じなので、ここを見ているみなさま、今後はGmailでよろしくお願いします!

ちなみに日本で使ってた携帯は緊急連絡用に残していますが、現在電源を切ってます。
パケ死怖い。


仮住まいの隣にある教会。鐘が時計代わり
DSCN3355.jpg


路面電車がうようよ
DSCN3354.jpg
posted by peck at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ドイツ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

